眼瞼 角膜

アトピー性皮膚炎の治療薬モイゼルト軟膏使ってみました。

アトピー性皮膚炎の新しい治療薬モイゼルト軟膏が6月より使えるようになりました。

早速何人かに使っていただいた感想を言います。

まずは10gと容量が多いので、顔に使うには良いと思います。

ただ油分が多めなので、コレクチム軟膏よりベトベトしている感じはあります。

副作用は正直コレクチムの弱点であるヘルペス感染もまだ経験していないですし、

モイゼルトも臨床試験データからあまりなさそうです。

どちらもそれなりに効く感じはありますが、一緒ぐらいの効果なのかなと思っています。

瞼だけならコレクチム、顔や他の部分に使うのならモイゼルトいいのかなと思っています。